まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > ゾンビー?〜菱垣の疑問〜

ゾンビー?〜菱垣の疑問〜

こんばんはー!
本日の夜勤スタッフ菱垣です。

本日はお客様のお誕生日パーリィがあり
イケメンシェフ福井、略してパティ井シェフの
ご馳走でした。なんと、きりたんぽです!
お客様も大喜びでしたね。

  

さて、私ごとで大変心苦しいのですが...。

菱垣には密かな夢があります。

ゾンビ映画に出たい!

そんな時にですよ?無職妻の時です。
数年前ですが...。

近所でドラマの撮影があり
大手芸能プロダクションがくると。。

あー!これはチャンスだと思いましてね?
謎の行動力。履歴書を書きましてー。

プロダクションに直訴です。

履歴書を渡しましてね?
それを見られた監督さんでしょうか?
声を出して笑いましてね?

履歴書はお預かりしますと。

アピールポイントは...。直球でしたね。

「ゾンビ役をやりたいです。
鮮度の良いお肉好きです。生ハム好きです。
側転も出来ます。
生ハムを咥えながら側転して追いかけてくる
ゾンビは如何でしょうか」

なんて書いた気がします。

怖いですよね?
想像しましたらゾンビじゃなくても怖いです。

それで生ハムを買いましてね?
公園で生ハム咥えながら側転の練習を
しようと思ったんですがね?

んー?これはお巡りさん、来ちゃいますね?
何してるんですか?って言われちゃいますね?

いい年して、生ハム咥えながらお巡りさんに
怒られたくはありません。

お巡りさん、いらっしゃーいは避けたいです。

なので自宅で練習。

そこで、ふと気付きましてね?

何でゾンビの皆さんフラフラしながら
手を前に出しているのかと。

ゾンビ歴が古い方は
お身体の調子もありますからね?

ヨタヨタ歩き分かります。

でも、ゾンビ歴が浅い方は
お身体は、まだフレッシュですよね?

普通に歩けばよくないですか?

何で皆さん、手を前に出すんですか?

ゾンビ歴が古い方は手を前に出して歩くのも
大変だと思うですよ?お身体的にも。

休めばよくないですか?

役作りするにあたり、早くも疑問です。

そこで、お友達にお電話リンリンです。

そしたらですね? 開口一番

「人生を賭けたネタ作り、そろそろやめなよー」
ですよ?

驚きました。まさかのネタ扱い!
しかも、そろそろー!?

しかし私も引き下がらず......
小一時間も討論した結果、分からないと。

でも自宅で練習頑張りました。

ブリッジしながら歩くのもやりました。
髪を顔にかけながら。

2歳児の姪が泣きました。
あの時はごめんなさい。

でもですね!?

肝心の事務所から
お電話リンリン来ないんです。

数年経過しました今でも来ないんです。

ここで心情を込めた、一句いかせて頂きます。

「事務所さん?  菱垣がね?

 

 お電話リンリン  待ってます」

身体はなまりましたが
気持ち的にはいつでもスタンバイOKです。

宜しくお願いします。

何のブログか分からなくなってきました。

それではまた〜

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年09月10日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ