まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 新しい年が始まった

新しい年が始まった

新年あけましておめでとうございます。

元旦のみ休みだったので、お正月という気分にはあまりなれなかったのですが。

大晦日は年越しそばを召し上がりました。

IMG_3415.JPG

麺屋京子張り切りすぎて、麺の量が半端じゃなかった。

食べすぎたかな。

味はまあまあ。

そして年明け。

IMG_3422.JPG

カレンダーは毎月皆さんで作っています。

めでたい感じで、「よっしゃあ、頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれる1月のカレンダーです。

IMG_3424.JPG

おせち料理を召し上がって。

スタッフにお茶の達人がいて、お茶を立ててもらいました。

IMG_3444.JPG

IMG_3447.JPG

IMG_3454.JPG

IMG_3466.JPG

皆さん美味しかったようです。

そして3日にお誕生会。

97歳になられた方がいます。

IMG_3475.JPG

皆でデコレーションしたケーキ。

IMG_3482.JPG

力強くろうそくの火を消してくださいました。

今年の抱負を皆さんに書いていただきましたが、

この方は

ありがとう、元気に生かされ...と書いてくれました。

達筆で後はわからなかったのですが

ただただ、感心しました。

長生きバンザイ!

今年も感謝の気持ちを忘れず、楽しく笑って、過ごしましょうね!!

2019年01月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ