まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 初詣よりお寿司かな

初詣よりお寿司かな

昨日、ユニット1で初詣に行ってきました。

と、その前に、腹ごしらえで回転すしへ

IMG_3529.JPG

IMG_3530.JPG

何皿も食べました。

IMG_3531.JPG

お寿司の他に茶碗蒸しやデザートも。

IMG_3535.JPG

男性もデザートお好きです。

ある利用者さん、自分の世界に入ってしまうことが多く、話しかけても無視されたりすることが多い方ですが、

フライドポテトを頼んだら、たくさん召し上がるので

「そうだ、フライの握り寿司が良いかも」

と思い

「ししゃもフライのお寿司、食べますか?」と聞いたら

「うん」とのことで注文しました。

届いたら、なんと1つのフライを私のお皿の上においてくれました。

フライが好きではなかったのか、はたまた、私がフライの寿司が好きそうにみえたのか

定かではありませんが、笑顔でお皿に乗っけてくれました。

私と仲良くなりたいのかな!!

それとももう仲良しなのかも!!

回転寿司の後は初詣です。

IMG_3543.JPG

IMG_3548.JPG

今年も笑って楽しく過ごしましょうね!

2019年01月12日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ