まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 麺屋京子、齢を重ねて草木に目覚める

麺屋京子、齢を重ねて草木に目覚める

昨日、JAがやっている緑化センターに行ってきました。

IMG_4487.JPG

暖かいし、いい感じ。

私はあまり歩きたくなかったのですが。

利用者のAさんが植木が大好きで、歩く歩く。

私は左手でAさんを、右手でBさんの手をつなぎ

「少し休みましょうよ」と言ったのですが、

無視され、普段の散歩の何倍も早く歩いていました。

その後ろからCさんが

ぶつぶつ何か言いながら、ついてきてくれました。

そしてお花を買いました。

IMG_4488.JPG

女性陣で、植え替えて

IMG_4489.JPG

綺麗だねえ

IMG_4490.JPG

若いときは、こんなに花が綺麗だなんて、

あんまり思わなかった気がします。

齢を重ねて、麺屋京子も花や植木に目覚めています。

本当は盆栽もやってみたいんだけどね。

そうそう、「令和いらっしゃいパーティー」のメニューは

お赤飯、鳥の空揚げ、お刺身、茶碗蒸しに

する予定。

おやつはね、最近辛いものがお気にいりの方が多いと

わかったので、少々辛いおやつも食べましょうかね?

2019年04月18日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ