まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 本日認知症カフェ開催

本日認知症カフェ開催

今日は午後から認知症カフェの日です。

で、関係ないけど昼食は麺屋京子のお蕎麦の日。

IMG_4522.JPG

腕も上げたけど、作る時間も早くなり。

美味しさは変わらず。

午後は認知症カフェ。

IMG_4534.JPG

IMG_4538.JPG

1964年の東京オリンピックを画面で見て。

懐かしいねえ。みなさんが20代から30代でばりばり輝いていた時代。

多分東京オリンピックの入場行進も何度もみられたと思います。

オリンピックのクイズもやったり。

三波春夫の東京五輪音頭も皆で歌って。

さすがに踊ることはできませんでした。

そういえば5月のカレンダーもあと少し。

IMG_4498.JPG

なかなか藤の花びらを思ったように張れなくて。

でもそこは何とかフォローして、素敵なカレンダーが間もなく完成。

皆さんでいろいろ頑張った4月でした。

次は「令和いらっしゃいパーティー」の茶碗蒸しを

いかに簡単に美味しく作るか思案中。

2019年04月24日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ