まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 半年研修@しずおか

半年研修@しずおか

皆様はじめまして。新入社員の林 里加子(はやし りかこ)と申します。

今日は入社半年目の研修があり、朝5時に起きて静岡へ行ってきました

実は、東京から静岡まで新幹線で1時間弱で着きます。

久しぶりに同期と会って、色々な話ができました。

IMG_3152.JPG

研修の内容は半年間の振り返りと接遇(せつぐう)についてでした。

接遇とは、おもてなしの心で相手に接すること、だそうです。

特に介護福祉において接遇は大切なことですが、実践するのは難しいものですね。

IMG_3147.JPG

4月からこれまでを振り返ると大変な事も多かったですが、大事にしたいと思える出会いも増えました。

次の研修は半年後、もっと成長してまた皆さんに会いたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

林でございました。

求人はこちら

2019年09月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ