まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > リモートレクリエーション☆彡

リモートレクリエーション☆彡

こんにちは!

林です。

このあいだ、オンラインのレクリエーションライブ配信に参加しました!

今流行のZoomを使って、

レク講師と利用者様がつながりました☆彡

今回は「どこでも・いつでもできる簡単脳トレ健康体操」

の回でした。

IMG_7433.JPG

レク講師(テレビに映っている方)と

その様子を見守るテッドくん

.

テレビから

「まごころの家の方~」

など呼びかけがあり、

利用者様も驚かれていました!

ライブ感があると

体操も新鮮な気持ちでできますね(^^)

.

.

ちなみに、レク講師は

「レクリエーション介護士」

という資格を持った方々です!

この資格は、コミュニケーションによって高齢者の心に寄り添う力を身につけるためのものです。

実は、小規模の西さんも持っているんですよ☺

西さんのレク、いつも勉強になります!!

.

まごころの家淵野辺についてはコチラ

2020年09月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ