まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 花の粉

花の粉

皆様こんにちは、鈴木です

 

最近温かくなってきましたね

 

実は私、春めちゃくちゃ好きです

 

寒くもなく暑くもなく、本当にちょうどいい

 

でもでも、春といえば花粉症の季節ですよね

 

自分のことを花粉症じゃないと思っていました

 

そして周りの花粉症に苦しんでいる人の気持ちを

 

なかなか理解していませんでした

 

申し訳ありません。

 

この間ニシさんが花粉症で苦しんでいました。

 

鼻水がとまらないみたいで

 

ずーっとティッシュを手に持っていました。

 

「鼻にティッシュつめたほうが楽じゃないですか?」と

 

提案させて頂き、ニシさんもその通りにしてもらったのですが

 

ティッシュが鼻に詰まった状態の真顔のニシさんを

 

初めてみたものですから

 

どうしても笑ってしまいました

 

花粉症って大変だなって思っていたのですが

 

家に帰ると、気づいたら私も鼻にティッシュを

 

詰めざるを得なくなっていました

 

笑えませんでした

 

ニシさんすみませんでした

 

私はそこまで重症ではないのですが、

 

ティッシュとマスクは必須だなと思った1日でした

 

花粉症の方々、本当に申し訳ありませんでした

 

これからは、私も皆様と共に花粉と戦います

 

 

おしまい*

 

2018年03月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ