まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > あけまして

あけまして

お久しぶりです。

絶賛年越し夜勤中のホリグチでございます。

「良いお年を」と、お客さんやスタッフに挨拶を終え

今はしんみり、泊りのお客さんと私だけです。

IMG_3380.JPGのサムネイル画像

紅白を見て、大晦日らしく過ごしてみました。

せっかくの年越しですから

「カウントダウン一緒にやろう」と声を掛けたら

全員にやんわり断られました。

若干へこみました。。。

でも、12時にはフロアに出て来られたり、

「あけましておめでとう」と声をかけると返してくれたり、

なんだかんだ皆さん優しくて感動しました。

まごころの家淵野辺に配属されて1年も経ちませんが

お客さんの優しさ、スタッフの頼もしさに

何度も助けられました。

本当にここに来れてよかったな、と振り返ってしまいました。

そろそろ初日の出が見られる時間になりますね。

「あけましておめでとう」と元気に迎えられる準備をしたいと思います!

2019年01月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ