まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ > ブログ > 調理実習♪

調理実習♪

こんにちは!藤枝STの朝羽です。

昨日は勉強会でした♪

今月の勉強会のテーマは「調理実習」でした!

グループに分かれて時短料理を作ったのですが、

皆で意見を出し合い、時短のためにできることや

高齢者に召し上がって頂く料理を作るときに

気を付けた方が良いところなど確認しながら調理しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのグループは、じゃがいもを使って ・肉じゃが ・豚汁 ・ポテトサラダを作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短のために野菜を薄く切ったり、電子レンジを使ったり、

塩分控えめで調理したり、彩りを良くしたり・・・

さまざまな工夫をしました~☆

最後に皆で出来上がった料理を食べたのですが、

とっても美味しくて幸せでした♪笑

また、他のヘルパーさんが調理している姿を見られる機会は

今までなかったので、とても勉強になりました!

これから調理のケアをするときに今回学んだことを活かしたいです♪

 

 

 

2014年04月25日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ