まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > イベント > 火災避難訓練

火災避難訓練

こんにちは

やまぴーです。

10月も終わりですね!早いですねえ。秋も深まって、朝晩は寒いくらいですね。寒暖の差があるので、皆さん、体調管理気をつけてください(^o^)

さてさて、北風が吹き火災も起きやすい季節になりますね。その前に。。ということで、毎年開催しています消防署の指導のもと火災避難訓練をしました。利用者様たちも真剣に取り組んでいただき、無事に終えることができました。消化器訓練も利用者のみなさまに経験していただきました。訓練や体験というのは大事ですね!なぜか、ヘリまで来て、上空でのホバリングに利用者様もびっくり。万全の体制でサポートされていることを実感できました。消防署の方々、ありがとうございましたm(^^)m

訓練はしましたが火気を扱う際は、お互い気をつけましょうね!!

IMG_2003.JPGIMG_1983.JPGIMG_1998.JPGIMG_1996.JPGIMG_1989.JPGIMG_1976.JPG

2020年10月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ