まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > カマ骨とは??

カマ骨とは??






こんにちは。






まごころホーム川原町の〇崎です。



先月の月末に

勉強会を行いました。



今回の勉強会のテーマは

『知っておきたい基本知識』でした。



管理者が勉強会の様子を撮って下さったので

「こんな感じで勉強会してるんだな~」

と、見て頂けたら光栄です。



ちなみにこのプリントは

ある職員さんの手作りです。


019.jpg643.jpg


020.jpg634.jpg


このプリントを

テスト形式で問題を解きました。




001.jpg974.jpg



002.jpg854.jpg


003.jpg745.jpg


005.jpg734.jpg


008.jpg744.jpg


014.jpg632.jpg



013.jpg745.jpg


015.jpg645.jpg


017.jpg533.jpg





基本知識を学びつつ

楽しい勉強会になりました!!!



久しぶりに『テスト』という言葉を聞いて

少し緊張しました。





そして・・・

みなさま、題名に『カマ骨』とありますよね。

こちらのカマ骨、ある職員が

肩甲骨のことを『カマ骨』と・・・。

この職員いわく、幼少期から肩甲骨のことを

カマ骨と言っていたとの事でした。



勉強会に出ていた職員全員が

「え?カマ骨?」

「なにそれ?」

「聞いたことないよ」と、大爆笑でした。

わたしも初めて聞きなにそれ状態でした。



カマ骨もまめ知識として

覚えられたのでいい勉強会になりました♪





また勉強会の様子を載せたいと思います♪




まごころホーム川原町に

ご興味を持って頂いたあなた

求人情報はこちら


2019年11月03日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ