まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > 試される語彙力!?

試される語彙力!?

こんにちは!もうすぐバレンタインデーということで、少しでもバレンタインの気分になろうと髪の毛を少しワイン気がある
茶色に染め、もうバレンタインデーを満足しました。まごころホーム川原町の〇石です!

今回はわたくし、〇石の語彙力が試される回となっております。
なぜなら、写真を載せないブログだからです!
写真を載せないブログってなんやねんってなりますよね?
ですが、こんなブログもたまにはいいなと思って下さると幸いです(^^)

あるお客様の部屋へとたずねた時のお話です。

入室し、お客様と関わせていただいた後に、お客様が横になった時に丁度隣に
熊のぬいぐるみが置いてあったんです。それを抱えて
「かわいいねえ~」「これ私の子だよ」と。
いきなり冗談!もちろん私もすぐ冗談のノリにのりました。

私:あら!とてもお肌が茶色い赤ちゃんね?
お客様:そうでしょ(^^)
私:年はいくつくらいですか?
お客様:んー、どうだろうね。ふふ、笑っちゃうね(^^)

ほんの少しの冗談でしたがとても笑え和みました。
そして最後には「ありがとうね」と言って下さいました。

ほんの少しの笑顔は一日の活力になったりするほど強い力を持っていますよね!
毎日一笑顔を目標にしていきたいです!


まごころホーム川原町に

ご興味を持った方

求人情報はこちら

2021年02月11日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ