まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~七夕~

~七夕~

 

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

7月に入り何かイベントないかなー?と考えていました!

ありました!

ロマンチックなやつが!

 

七夕です!!!

 

1年に一度しか会えない・・・彦星と織姫が出会えるステキなイベントですね☆*ヾ(-∀・*)*+☆

利用者様に恋の話を聞くと、照れながらお話ししてくれたりしますね♥

 

くぼちゃんも素敵な織姫と出会えるのを・・・(*/∇\*)

 

と思っていたら、来週から台風が接近するとのニュースを見ました!

七夕なんて言ってる場合じゃなかったですね(^_^;)

 

どれ程の規模か把握はしていませんが

  1. ・窓や雨戸はしっかりと閉める。 必要に応じて外から板を打ち付けるなどして補強する。
  2. ・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくしておく。
  3. ・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へ格納したりする。
  4. ・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をしておく。
 
台風が多くなる時期なので今のうちにできる事をしておきましょう!
 
グループホームでは十分対策済みですが、停電や浸水等があった時に対応できるようしていますので安心ですね♪
 
くぼちゃんは焼津の海に近いところなので、より注意が必要ですが・・・
対策はバッチです(´・ω・`)v" チョキ!
 
 

それではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころホーム*川原に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

正社員で働きたい!はこちらから

パート・アルバイトで働きたい!はこちらから

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

2022年07月04日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ