まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~勉強会~

~勉強会~

 

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

今回の勉強会についてのお話をさせて頂きます!

いざという時の備えの一つとして緊急時の対応、救命救急です

 

高齢者に多い疾患は、脳血管障害、心疾患、呼吸器疾患、消化器疾患などがあります。

転落、転倒によっても搬送される高齢者も増えています。

顔(表情)胸や背中手足お腹、etc...

 

頭痛や、表情がいびつである、急な息切れ、呼吸困難、手足のしびれ、突然の激しい腹痛等

いつもと違うと変化に気が付くことが高齢者の生死を分かつターニングポイントになるのです!

迅速に119番に連絡!

 

そして、救助対象者の意識がなく、呼吸がない時は皆さんご存じの「心臓マッサージ(胸骨圧迫)」です

コロナ対策で、人工呼吸は中止でしたが、心臓マッサージはくぼちゃんも実践しました!

1分間当たり100~120回のテンポで圧迫をする、胸が5cmは沈むようにするって知っていましたか?

くぼちゃんも必死にやりましたが、ずーーーっとだと、とても疲れます(;'∀')ちなみにリズムはこの曲がおススメだと聞きました♪

ですが、一命がかかっているならそんな事言っている場合じゃありません!

 

実際に現場に立ち会わせると、緊張やプレッシャーで上手くできないなどあると思いますので、常日頃からの心構えが大事です!

皆様も、大切な誰かがもしもの時・・・

今一度、救命救急について勉強しなおしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころホーム*川原に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

正社員で働きたい!はこちらから

パート・アルバイトで働きたい!はこちらから

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

 

2022年07月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ