まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~どんな時も楽しみを~

~どんな時も楽しみを~

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

前回のブログで書きましたが、川原町一帯が断水しており節水をしないといけないので、食器洗いをしなくてもいいようにと、使い捨てのお皿を使ったり、コップ、お箸と利用者様にはいつもと"違う"生活をしてもらう事になってしまいました????

 

しかーーーし!

このいつもと"違う"をわくわくする形で提供できないかな?とユニット2の夜勤者と考えた結果・・・!

 

101_0515.JPG

101_0517.JPG

ご飯はお茶碗でなく、おむすびに!

101_0519.JPG

おかずは、パックに詰めて気分はお弁当!

準備万端!起床介助をして提供するだけです♪

さて・・・反応は・・・?

101_0520.JPG

101_0521.JPG

101_0524.JPG

皆様「美味しいよ」「気分転換にいいね」と仰っていただけました!!!

101_0522.JPG

同じものの提供でも、形や器が違うだけで刺激があった様で利用者様から笑顔が見られ、一緒に考えた夜勤者と小さくガッツポーズしちゃいました(笑)

 

これからも、少しでも刺激ある生活を送って頂けるよう色々試行錯誤させて頂きます♪

 

それではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころホーム*川原に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

正社員で働きたい!はこちらから

パート・アルバイトで働きたい!はこちらから

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

2022年09月25日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ