まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~1月7日何の日?~

~1月7日何の日?~

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ;:*

今日は、夜勤中に利用者様に言われて( ゚д゚)ハッ!とした事がありまして・・・

それは・・・

昨日が1月7日だったことです!

気が付いたのは・・・今朝、朝食を提供した時に

「今朝は七草がゆなんだねぇ」

と言われて、ん?となりましたがすぐに気が付きました!

くぼちゃんは朝食を一手間かけて提供しているのですが、今日は寒かったのでおじやを作りました!

お出しして、召し上がってる時、皆様「美味しいよ」と仰って頂け嬉しかったのですが、下膳する時に七草粥の話をされて( ゚д゚)ハッ!

くぼちゃんより、季節感を持っていらっしゃる・・・!

お客様から学ぶ事、おざなりにしていた訳ではないのですが目から鱗でした。∴゜*:。(´∀`*)。:*゜∴。

新年始まったばかりですが、改めて利用者様に接していく心構えが出来ました!

何事も"学"と言ったところですね!

それでは、また次回の更新でヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

2022年01月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ