まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~び・じ・ん~

~び・じ・ん~

皆さん、こんにちは。

鏡開きも終わり、如何お過ごしですか。

昨日、子供が保育園でおしるこをおかわりしてきたと話を聞いて、

鏡開きを思い出した〇川です(笑)

さて、

今日の昼食前に行ったレクについて、紹介させて頂きます。

DSCN7340.jpgのサムネイル画像

50音字を使った言葉レクを行いました。

最初の一つがなかなか出てこないので、スタッフさんが「び・じ・ん」と答えてくれました。

DSCN7346.JPG

すると参加された方から笑みがこぼれていました(^∨^)

その後は「さかな」「くすり」「しぶつ」「あられ」等々、思い付く言葉を沢山教えてくれました。

中にはユニークなものもありました。

「いろおとこ」「でべそ」です!

DSCN7343.JPG

あるスタッフさんから〇川君はい・ろ・お・と・こ(色男)ではなく、専らのや・さ・お(優男)だねと助け船!?がありました(笑)

今回は濁音も含めてやったのですが、やっぱり残っていました('◇')ゞ

ざ→ざ・ら・め

が→が・す

ぐ→ぐ・み

ほ→ほ・っ・か・い・ど・う

DSCN7345.JPG

は一文字目は難しいねぇとの話になり、

スタッフさんが「み・か・・き」を出して、終わりました♬

最後に『今日も「び・じ・ん」な皆さんにお会いできて良かったです。』と言って、締めさせて頂きました。

笑いが起こったかどうかはご想像にお任せします(≧∨≦)

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2022年01月12日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ