まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 2月です

2月です

真夜中に失礼します。

元旦の日のご挨拶で、『ウサギのように足に力を入れ、大きく躍動のできる一年する!』

と、なんとなく曖昧な目標を立て、偉そうにブログに投稿した〇下です。

大きく飛躍すると言っておきながら、結局は小さな事からコツコツとしかできないなぁと一月で方向転換しています。

塵も積もれば山となる。結果として一年で飛躍できればそれで良しという事でお願いしますm(__)m

 

では、何をコツコツかと言いますと、目標に掲げた事が二つあります。

 

一つ目は、一か月に一度は新しい事にチャレンジ!です。まだまだ経験のない事、行った事ない場所たくさんありますので(*^^*)

1月のチャレンジは、『一人でラーメン屋に入る』でした。初めは緊張しましたが、やり遂げました(^^)v(緊張しすぎて写真は撮れませんでした。ごめんなさい。)

2月は、行った事のない近場の穴場に行ってみたいと思っています。

 

二つ目は、出勤した日は、1ブログを投稿する!です。というか、必ず何かお伝えしたいと思う事があるので、結果として目標になってしまったのですが(^^ゞ

残念ながら1月は2回程投稿できない日がありました。それは仕方がないと思っています。介護の仕事はルーティーンワークではないですし、ブログだけが私の仕事ではないので。

それでも、投稿できる日にそれを補うように心がけました。

ただこの目標は、私一人が頑張れば達成できる目標ではなくて、一緒に働く皆様が時間を作って下さったお陰で達成できるもので・・・本当に感謝感謝です。(-人-)

そんなこんなで、2月も勤した日は1ブログを目標にしてコツコツ邁進していきます。

今月の終わりには、「2月の目標が達成できました。」と報告ができますよーに。(←結局神頼み(>_<))

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

 

2023年02月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ