まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~作り置き その弐~

~作り置き その弐~

皆さん、こんばんは。

今日から2月です。

今月もお客様と一緒に元気に楽しく過ごしていきたいと考えています。

〇下さんが笑顔いっぱいの1月でしたと書いて下さっていましたね♬

お客様もスタッフも笑い合ったり、励まし合ったり、時には困難!?にも立ち向かった1カ月でした。

まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ!

さて、

2月最初の〇川のブログはまさかの我が家の晩ご飯についてです(笑) 

昨日のお休みも朝から作り置きのおかずを作りました。 

今回、作ったのが『手羽中の焼き鳥☆★』
 
材料は、以下の5つだけ!
鶏の手羽中 300g
醤油 大さじ1と1/3
本みりん 大さじ2
料理酒 大さじ2
砂糖 小さじ1/2

DSC_0516.jpg①手羽中を皮を下に並べ、皮がきつね色になるまで中火で焼きます。DSC_0518.jpg②裏返し、裏全体が白っぽくなるまで軽く火を通します。

③火を止め、フライパンや手羽中の表面に出ている油をキッチンペーパーで吸い取ります。

DSC_0520.jpg④たれの調味料を加えてサッと混ぜ、中火にかけます。

まんべんなく火が通るよう手羽中を転がしながら煮詰めます。

DSC_0521.jpg⓹タレにとろみがつき、手羽中にしっかりと絡むようになったら完成です!DSC_0522.jpg

皆さんも明日の晩ご飯に如何ですか?
 
ちなみに先週のお休みに作ったのがこちらです。
 
それでは、また。 
 
Fin.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年02月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ