まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 3月です(#^.^#)

3月です(#^.^#)

改めまして、おはようございます、〇下です。

それでは、2月の振り返りと3月の目標をば(*^^*)

一つ目の目標『1か月1チャレンジ!』という事で、2月は『行った事のない近場の穴場に行ってみたい。』と公言しておりましたが・・・

行ってきました。村松原にある「言いなり地蔵」

実は、送迎の道すがらこの石碑を見かけ気になっていました。

IMG_4188.png

駐車場は鉄舟寺の駐車場を使えるという事で、そこに車を止め歩いて行きました。

鉄舟寺前に、貼ってあったこの貼り紙にも心が洗われ(*´ω`*)

IMG_4187.png

駐車場から歩いて5分程で到着です。なんとなーくお地蔵様の写真を撮るのは躊躇われ・・・。由来を写真に収めてきましたので、ご覧下さい。

IMG_4189.png

そして、そこには100円絵馬が。皆様沢山お願いをされていました。とっても地元の方に愛されているお地蔵様らしく、私がお参りをしている最中にも、何人も何人もお参りに来られていました。

IMG_4192.png

ところで、この『言いなり地蔵』ですが、先日お客様と読んだ清水昔話にも話が載っていました。(その時のブログはこちら

IMG_4196.png

お願いした内容は未だに叶いませんが、信心が足りないのかもしれません。

皆様も機会があったら、ぜひ行ってみて下さいね。

二つ目の目標は、『出勤した日は、1ブログを投稿する!』は何とか目標達成できました。皆様2月もありがとうございました。

3月も同じように、『1か月1チャレンジ&出勤したら1ブログ』を継続したいと思います。

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

 

 

2023年03月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ