まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 初天神&清水昔話

初天神&清水昔話

真夜中に連投失礼します。〇下です。

久しぶりに夜の様子をお伝えしたいと思います。

昨晩は、夕食後歯磨きも終わった寛ぎタイムに、絵本を読みました。

落語絵本の「初天神」と「清水昔話」です。

とうちゃんと金坊の掛け合いが面白い落語絵本『初天神』は、私のお気に入りの一冊で、ぜひ紹介したいと思いお客様に読み聞かせをさせて頂きました。お客様が時々笑って下さり・・・嬉しかったです。

IMG_4379.png

また、『清水昔話』は図書館で見かけて面白そうだと思い借りて来ました。清水区がまだ清水市だった頃に発行された本です。ちょうどお客様のご自宅の近くの話しも載っていたので、そのお話を読ませていただきました。お客様は懐かしく思ったようで、お祭りのご様子などを詳しく教えて下さいました。

IMG_4384.png

(読み終わった後、他の話が気になるのか、しばらく本をご覧になっていました。)

IMG_4386.png

本当に久しぶりの絵本タイムでしたが、ほのぼののんびりした時間でした。

昔話は60話以上あるのですが、1話しか読まなかったので、また機会をみて読んでいきたいと思います。(次回は老眼鏡持参します。)

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年02月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ