まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 花便り(番外編)

花便り(番外編)

おはようございます。〇下です。

昨日出勤すると、日勤で働いていたスタッフさんから嬉しい季節のお裾分けが。

IMG_5473.jpgなんと藤棚の写真。見事ですよね(*^-^*)

季節はあっという間に桜から藤へ。

聞けばお客様のお宅へ訪問で伺った際、近くにあった藤棚との事。

こういったその季節でしか見えない景色を見ることが出来るのも、通いや泊りだけでなく、訪問もある小規模多機能型居宅介護の良さだなぁと思って有難く季節のお裾分けを見せて(正確にはLINEで送って)頂きました。

さて、そんな事を思いながらふとパソコンの横を見ると・・・IMG_5470.jpgこれは・・・そうカーネーション。本物みたいな手作りのカーネーションでした。

IMG_5472.jpg竹串と折り紙とおはながみで作ったカーネーション。

もの凄いクオリティーだと思いませんか?

勿論、母の日の準備!ですよね。まだ4月なのに、今から、母の日の準備をしているとは・・・。頭が下がります。全部出来上がって皆様にプレゼント出来る日が楽しみです。

ちなみに、藤の花の花言葉は、『やさしさ、歓迎、決して離れない、恋に酔う』等。カーネーションの花言葉は『無垢で深い愛』だそうです。

タイトルは〇川さんの花便りシリーズを引用させていただきました。すみませんm(__)m

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年04月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ