まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 幸福とは・・・

幸福とは・・・

度々失礼いたします。〇下です。

3月20日の国際幸福デーに合わせて「世界幸福度ランキング2023年版」が発表されました。

この世界幸福度の報告は2012年からされていて、調査では社会福祉、収入、健康、自由度その他の複数の評価基準をポイント化してランキング付をしているようです。

1位は6年連続のフィンランド。その他の上位にも北欧の国々が入っておりました。日本は47位。昨年より7つ順位を上げたそうですが・・・なんとなく微妙な順位ですよね。

ところで幸福って何でしょうか?

広辞苑では、「心が満ち足りていること。またそのさま。」と記載があります。

では、私にとって「心が満ち足りているさま」ってどういう事だろうと考えてみました。

美味しい物を食べて。

IMG_20230307_114704.jpg

適度に体を動かして。

IMG_4580.png

楽しいと感じて笑って。

IMG_20230120_100451.jpg

美しい物を見て綺麗だと感じて。

IMG_2984.png

 そして、心地よく眠る。

IMG_3778.png

私にとって、幸福だと感じる事は、すべてここにありました(*^-^*)

日々幸福を感じられる職場で働けることに感謝です\(^o^)/

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年03月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ