まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 桜が咲き始めましたね。

桜が咲き始めましたね。

真夜中に失礼します。〇下です。

月曜日のブログでは、ソメイヨシノはまだ咲いていないとお伝えしたのですが、昨日我が家の近くの公園ではソメイヨシノが咲き始めていました。

もうすぐこんな景色を見ることができると思われます。

images.jpg

さてさて、季節も着実に冬から春へと移行しようしておりますが、皆様お変わり無くお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は、朝晩の寒暖差が激しく、気圧の変化も大きい為、体調不良を起こしやすくなりがちです。

私も最近体調を崩しているなぁと感じており、どうしたら体調を崩さず季節の変わり目を乗り越えられるのか調べましたので、この場をお借りして復習をさせて下さいm(__)m

その1:しっかりバランスよく食事を摂る。朝食は必ず摂る。

その2:体を温める。(お風呂や運動など)

その3:朝日を浴びる。

その4:しっかり寝る。

その5:ストレスを溜めない。

その6:衣類で温度調整をしっかりする。

皆様いかがでしたが?

私は、その2とその6をついつい疎かにしがちなので、気を付けたいと思います。

春はすぐそこまで来ています。この季節の変わり目を乗り越え、元気に桜の花を愛でましょう。

それではまた(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年03月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ