まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 今日は何の日?シーリズPART2

今日は何の日?シーリズPART2

こんにちは!こんばんは!もち麦ちゃんでございます(*∩ω∩)

今日はとても天気に恵まれた良い日でした。快晴なり~(~ ̄▽ ̄)~

もち麦ちゃんは洗濯物が良く乾いて気分上々でございます!

 

さて今日は一昨日の「今日は何の日PART2?」をお送りしたいと思います。

ここで少し話は変わりますがもち麦ちゃんは甘いもの中でチーズケーキが一番好きです。

そこでチーズケーキの日はないかと調べてみました(๑✧∀✧๑)☀

すると・・・・・・

毎月5日がチーズケーキの日だということが発覚しました!!

なぜ毎月5日がチーズケーキの日かというと、昔の日本で食べられていたチーズのような

乳製品のことを「醍醐」と呼んでいたことが由来となっているようです。

つまり、毎月5日という日付けが「醍醐(だいご)」という語呂合わせになっているようです。

ちょっと調べてみるだけで色々なことが分かりました!!

皆さんも気になることがあればぜひ調べてみて下さいʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

また次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年04月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ