まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 今日は何の日!?PART3????o(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o????

今日は何の日!?PART3????o(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o????

こんにちは!こんばんは!もち麦ちゃんでございます(*∩ω∩)

 

今日も昨日に引き続きとてもいい天気でしたね(=^▽^=)

今日も絶好のお出掛け日和でしたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

今日がゴールデンウイーク最終日と言う人もいるのではないでしょうかꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

さてさて、皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか!?

母の日?子供の日?父の日?敬老の日!?

正解は・・・・・・ 

端午の節句・子供の日でございます!!!!!

もともと5月5日は「端午の節句(たんごのせっく)」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でした。
1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうです。

そのため本来は男の子のための日だったけれど、今では子どもたちみんなをお祝いするようになりました。
子どものお祝いだけじゃなくて「お母さんに感謝する」という意味もあったのですね。

 

川原小規模内でもいろいろなことをやりました!!

DSCN7616.JPGのサムネイル画像鯉のぼりの壁画を作って飾ったり!

立派な兜を飾ったり!

鯉のぼりを吊るしたり!

DSCN7618.JPG

DSCN7619.JPGお赤飯を炊いたり!

今日の川原小規模内はこどもの日一色でした!!!!

もち麦ちゃんは何だか男前な気分になりました!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

皆さんはどんなことをしましたか!?

ぜひ教えて下さい!!!

 

ではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

2022年05月05日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ