まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 今日は夜勤

今日は夜勤

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

まごころの家*川原町

スタッフのK城です

みんな寝た後.JPG

「今日は夜勤」ってことで

皆が寝静まったフロアです

これから行うのは・・・

掃除用具.JPG

そう!掃除です!(`・ω・´)

これ、水モップね(^^♪

汚れがこびりついてるところは削ります

他にもまな板や台所用品を消毒したり

洗剤とか補充したり

今日は湯飲みも消毒したり

とにかく色々やります

利用者様の対応は・・・

ん~、今日は皆ぐっすりですねぇ

そんなこんなで掃除が終わったので

夕食です(*´∇`*)

夜食.JPG

写真だとわかりにくいですねぇ

セブンイレブンの牛丼です

なんとなくこれが食べたかったのです

なんでかはわかりません(笑)

で、食べ終わったので

消灯!!(`・ω・´)

消灯.JPG

利用者様がトイレで起きてきた時に

困らない程度の照明だけつけて

私は全部消します


さて、今日はここからが本番です

請求書を作ったり

領収書を用意したり

来月のシフトを作ったり

報告書を作成したり

そんなこんなで夜が更けていきます


夜勤って

仕事も休憩も

自分のペースで出来るんですよね

だから精神的にはけっこう楽です

体力的には慣れればけっこう楽です


それと、面白いのは

利用者様の顔ですね

昼間と違う一面が見れるんですよね

この仕事の醍醐味の一つかな?

そんな事を思いながらこのブログを書いています


ではそろそろ朝食メニューを考えようと思いますので

ここらでさようなら♪ヽ(=´▽`=)ノ




まごころの家*川原町にご興味を持って頂いたあなた!

求人情報はこちらから

 

2017年03月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ