まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 高級きゅうりというのが世の中にあるらしい

高級きゅうりというのが世の中にあるらしい

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

まごころの家*川原町

スタッフのK城です


本日の午後

利用者様と一緒に畑に散歩に行くと

まだあまり大きくなっていない

きゅうり畑に

IMG_4020.JPG

でっかいきゅうりが1本だけ!

ちょっと暗くてわかりにくいかな?



ドライブから帰ってきたT様に

「でっかいのが1本だけ出来てたよ」

と伝えるとさっそく収穫して下さいました


IMG_4024.JPG

それを見た利用者様もビックリ!

思わず記念撮影をしてしまいました

IMG_4026.JPG

こうやって見てみると

本当にでっかいですよね!

浅漬けにして食べたいですね(*´∇`*)



なお、タイトルにもあった

高級きゅうり

これは秋田県羽後町が産地の

通称「ブラック」というのだそうです

出荷する箱も黒いのだそうで

栄養満点でまっすぐだそうです

そんなきゅうりも食べてみたいですね

気になった方は下の写真をクリック♪

01-black.jpg

2017年06月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ