まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 敬老の日・前夜祭

敬老の日・前夜祭

こんにちは!川原小規模スタッフM戸です!!

今日は9月16日 敬老の日の前日です。

という事で、前夜祭~♪♬

お昼は、お赤飯にしました。

DSCN1948.JPG

私は知らなかったのですが、

お赤飯のお豆は"小豆"だけじゃなく"ささげ"も入れるんですね?!

口腔体操で利用者さんと言っている

「ささげに酢をかけさしすせそ」の あの"ささげ"ですね!!

お赤飯って川原ではやった事なかったのですが、皆さん美味しそうに召し上がられました。

 

そして、おやつは

夜勤のN島さんが夜のうちに作ってくれた黄桃のケーキ!!

DSCN1945.JPG

すごい!!売っているのみたい!!!!

DSCN1959.JPG

大きくカットして贅沢に頂きました!!ご馳走様です!!

 

明日は敬老の日。

プレゼントも用意してあります!!喜んでくれるといいな~

お昼も、松茸の炊き込みご飯?!にしてくれるそうなので、楽しみです!!

 

結局、川原は食べる事ばっかだな~(;^ω^)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『まごころの家*川原町』に興味持った方!!

求人情報は、こちらからです

2018年09月16日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ