まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > そら豆収穫したよ~♪

そら豆収穫したよ~♪

こんにちは!川原小規模の吉田です('◇')ゞ 

~午前中のできごと~

いつも畑を一生懸命お世話をして下さっている利用者さんが

「そろそろそら豆収穫するよ」との事で

畑について行ってみるとたくさんのそら豆が!!

DSCN5605.JPG

たくさん収穫してくださいました(*'∀')

不器用な吉田も2,3本収穫体験しましたよ(笑)

DSCN5616.JPG

手からはみ出るくらい立派なそら豆!

DSCN5617.JPG

利用者さんがその場で一つ開いて下さいました♪

DSCN5618.JPG

たくさん収穫できたので2階のグループホームにもおすそ分け(*'ω' *)

他にも育てているお野菜があるので紹介します♪

まずはじゃが芋!

DSCN5602.JPG

DSCN5609.JPG

毎年お味噌汁に入れたりポテトサラダを作ったりしています(*´ω`*)

お次はキュウリ!

DSCN5603.JPG

こちらも毎年酢の物などを作ったりします(´-`*)

収穫が楽しみです!

 

今日は暑かったですね~(;''∀'')

5月が一番脱水症になりやすいので皆さん気をつけて下さいね('◇')ゞ

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年05月02日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ