まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 今年もアマリリス咲きました♪

今年もアマリリス咲きました♪

こんにちは!川原小規模の吉田です(*´ω`*)

今年も綺麗なアマリリスが咲きました❁

アマリリスの花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」

花言葉の「おしゃべり」はアマリリスの花が横向きにつき、となりの花とおしゃべりしている様に見えるから だそうです( ゚Д゚)

ちょうど2枚目の写真がおしゃべりしている様に見えますかね?(*'ω' *)

DSCN5625.JPG

DSCN5624.JPG

DSCN5630.JPG

~アマリリスのコソコソ話~

アマリリスという花名は、ギリシャ神話に出てくる羊飼いに娘の名前が由来です。

内気でお話が好きな少女アマリリスは同じ羊飼いの美少年アルテオに想いを寄せていました。

しかし、花好きの少年はいつも自分に美しい花をくれる別の少女に好意を持っていました。

彼の欲しい物が地上で一番美しい花一輪という事を知ったアマリリスは、彼の愛を得るために神に祈りを捧げました。

すると、お告げと共に1本の金の矢を授かりました。

お告げに従い、アマリリスは自らの胸に矢を刺すと、血が流れ輝くばかりに美しい花を咲かせました。

その花を見た少年の心を射止め、その後、アマリリスとアルテオは幸福に暮らしたそうです。

  

 

只今来月の壁画を制作中!

お楽しみに(´▽`*)

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年05月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ