まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 晴天なのでドライブ行ってきました(*'▽')

晴天なのでドライブ行ってきました(*'▽')

こんにちは!川原小規模の吉田です(;´・ω・)

今日は清水駅の東口に咲いているジャカランダが満開との情報を耳にしたので!

早速、見に行ってきました♪

DSCN5700.JPG

DSCN5702.JPG

ジャカランダの花言葉は「栄光」「名誉」

ジャカランダはポルトガル人が大航海時代にブラジルから持ち帰ったものだと言われており、その後、

ポルトガルではジャカランダの花は日本で言うと桜の様な存在になったそうです❁

ジャカランダは、樹木が大きく成長しないと花が咲きません。

樹木が成長するには温度と日照等の条件があり、日本では冬を越せず成長できないので、難しいと言われています(゜-゜)

 

DSCN5704.JPG

 皆さん「紫色のお花キレイね~」「今日はいい日だね~」と

久しぶりの晴れの日を楽しんでくださいました(´ω`)

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年06月15日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ