まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 桜とお雛様❀

桜とお雛様❀

こんにちは!川原小規模の吉田です(*^^)v

前回のブログの続きをお話ししたいと思います!

 今年も美和の桜を見に行ってきました(*'▽')

この日はお天気も良く満開!

DSCN6431.JPG

DSCN6437.JPG

麻機の桜と菜の花も綺麗でしたよ♪

DSCN6464.JPG

DSCN6465.JPG

そしてひな祭りまであと数日のある日のこと、、、

今年はひな人形をお譲りして頂いたのでいざ!開封!

「綺麗だね~」とスタッフ3人で1つずつ箱から出しているとスタッフの1人が「あれ?もしかしてこのお雛様三段なんじゃない...?」

全部出してみて確認すると確かに三段仕様になってる!

ですがここでハプニング発生!

いくら探しても土台がありません( ゚Д゚)

「段ボールで作ってみる?」「段ボールだと幅とるし強度が足りないね」と悩みに悩んだ結果SMの山崎さんに相談(笑)

「山崎さん!土台が無いので作って下さい!」

「わかったよー作ってみるよ」

「出来れば折り畳み式とかがいいかな~」とわがままを言ってみる。

「頑張ってみるよ(笑)」と言ってくれたのでお願いする事に!

そして出来たのがこちら(^^)/

DSCN6473.JPG

DSCN6474.JPG

凄いですよね!?

棚の幅的に二段の方がいいとの事で二段仕様にして下さいました♪

ちゃんと折りたためます(笑)

DSCN6475.JPG

無事3月3日に綺麗に飾ることができました(*´ω`*)

皆さんも「いいお雛様だね」「綺麗だねー」と喜んでくださいました!

 

次回は、先日行ったドライブの様子を載せようと思うのでお楽しみに♪

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから

2021年03月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ