まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~ごちそうさまでした!~

~ごちそうさまでした!~

冷たい風が身に凍みる今日この頃ですが、

皆さん、如何お過ごしですか。

今年に限った事ではありませんが、秋の訪れを待たずして、冬が来てしまったようですね。

寒さに弱い身としては、一冬を越えられるか心配です((笑))

こんにちは、〇川です。

さて、

今日は毎日お客様に提供している食事について、お話しをしようかなと。

皆さんは今日のお昼は何を召し上がられましたか。

川原小規模のお客様には、こちらを提供させて頂きました。

DSC_0263.JPGのサムネイル画像

~お品書き~

ご飯

お味噌汁 (じゃが芋・人参・玉葱・キャベツ・しめじ) ←盛り沢山ですね!!

鯵の塩焼き

春雨サラダ

バンバンジー

黒豆

お客様それぞれに好みや好き嫌いもあるかとは思いますが、

今日も完食して下さっていました。

最近、食べることは大事な事だと改めて感じています。

高齢になられるとどうしても食欲不振や嗜好の変化などによって食事量が減ってしまいます。

低栄養(健康維持に必要な栄養素が不足した状態)になりやすくなります。

低栄養になると、筋力や体力、免疫力、認知機能などの低下を引き起こすことがあります。

また、低栄養はサルコペニア(加齢に伴い筋肉が衰えた状態)やフレイル(虚弱)の要因のひとつとされています。

今後も栄養バランスのとれた食事を提供することで、お客様の健康や状態変化を見守って行ければと考えています。

皆さんも栄養バランスの取れた食事を摂ることで、今ある健康を維持して頂ければと思います。

ご精読ありがとうございました。

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2021年11月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ