まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~白い髭を生やした人気者と言えば~

~白い髭を生やした人気者と言えば~

~あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♬~

 お花屋さんにはポインセチアが並び、住宅街にもクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、

気分はすっかりクリスマスですね☆★

先日、くぼちゃんがクリスマスの壁画作りを紹介して下さっていましたが、ご覧になりましたか?

クリスマスリースも飾られていて・・・

DSC_0311.jpgのサムネイル画像

突然ですが、皆さんクリスマスリースの意味はご存知ですか?

主に3つあるそうです。

・魔除け

・豊作祈願

・新年の幸福祈願

形は輪をなし、その意味合いからも日本の正月飾りに似ているような気がします。

あとはサンタクロースを待つばかりです!

果たして、今年のサンタクロースは誰かしら!?

ちなみに以前、梅ケ谷GHで勤務している時にサンタ役ではなく、

トナカイ役をやったことのある〇川です(笑)

さて、

我が家でもクリスマスツリーを飾りました☆★

1639358498880.jpgのサムネイル画像

クリスマス前に飾りを外されないか心配しています(^^;)

実は私に似て、落ち着きがない子です(笑)

そういえば、今日の夕方に川原小規模でもクリスマスツリーの飾り付けをしました。

詳細は近日中にくぼちゃんがブログを更新するので、乞うご期待♬

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!    

2021年12月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ