まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~それぞれの想いを胸に~

~それぞれの想いを胸に~

真夜中にこんばんは。

寒さに耐えながら、夜勤をしている〇川です(-_-;)

さて、

一昨日の夕方、川原小規模でも年内最後の勉強会を行いました。

テーマは『1年の振り返りと来年の目標について』でした。

各々1年を振り返り、思い思いの声を聞かせて下さりました。

一部ではありますが、紹介させて頂きます。

・覚えることの多い中で少しずつだが、お客様の些細な変化に気付けるようになった

・この1年、目の前のことにがむしゃらに取り組んできた。周りのスピードに追い付けないでいる自分がいたが、最近になって前を向くだけの時には気付けなかった事にも目を向けられるようになりました。

マスクのおかげで体調を崩すことが減った

・周りのスタッフさんに助けてもらいながらも仕事ができている事にとても感謝している。

・怒られたり、注意を受ける中で自分のいい所と悪い所を見直せた1年だった。来年は人を育てられるようになりたい!

・改めて小規模というサービスがお客様の事を深く知れる形だと気付きました。通いだけでなく、訪問する事でご自宅でのご様子を知り、泊りの際のお客様のご様子からご自宅との違いに気付ける。お客様だけでなく、スタッフさんにも喜びや楽しみを見つけてもらいたい。来年も笑顔の溢れる施設したい!

こうして言葉に起こしているだけでもスタッフさんそれぞれの想いがあってこそ、お客様にサービスが届けられているんだと感じました。

来年もお客様の想いに寄り添いながら、スタッフさんそれぞれの想いも共有して、チームでお客様に向き合っていきたいと考えています。

今後とも宜しくお願い致します。

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2021年12月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ