まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~火の用心!~

~火の用心!~

皆さん、こんばんは。

先週末のお休みに自宅用の消火器を購入した〇川です。

最近、本当に火事が多いように思います!

今日も昼間に何度も消防車のサイレンが鳴り響いていました。

先日、清水区のまごころ川原建屋からもすぐ近くの住宅街で早朝に火事が発生しました。

乾燥しているこの時期だからこそ、十分に注意が必要なんだと思いました。

さて、

ここで皆さんに質問です。

火災が最も多い季節はいつでしょうか?

正解は・・・

春です。

冬ではなく、実は春なんですね!

春は乾燥が続く上、1年の中で特に風が強い季節とされています。

着火しやすくなる乾燥と燃え広がりの原因になる強風というW条件が揃う為、

春は火災が多くなるそうです。

火災の出火原因のBest3はずっと変わらず、「たばこ」「電気器具」「こんろ」となっています。

皆さんも改めて火の元にはご注意をお願い致します!!

DSC_0314 (1).jpg

来週23日(木)に川原建屋で避難訓練を行います。

火災も含め万が一に備えて、しっかりと取り組むように致します!

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2021年12月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ