まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~お節料理に飽きたら~

~お節料理に飽きたら~

年末年始の食べ過ぎで身体が重く感じて、昨日のお休みに1時間半程ランニングをした○川です。

さて、

年末年始にお寿司やお節料理などを食べた方が多いのではないでしょうか。

三が日も終え、そろそろ普段の食事に切り替えをしている頃かと思います。

明日の1/7日には七草粥を食べて、胃腸も整えたいものですが。

そんな皆さんにこちらは如何でしょうか!?

☆白だしの肉じゃが★

TRIPART_0001_BURST20220105124425151_COVER.jpg

材料:玉葱1個・人参1本・じゃがいも3個・お肉

野菜は適当な大きさに切りました。

調味料:白だし大さじ2 みりん大さじ1 砂糖小さじ2 (事前に合わせておきました)

DSC_0372.jpg

お肉と玉葱を炒めて

DSC_0373.jpg

じゃがいもと人参も炒めて

DSC_0374.jpg

ある程度、炒まったら水を加えて 

DSC_0376.jpg

灰汁を取りつつ、30分ほど弱火で煮込みました。

DSC_0378.jpg

出来上がりは・・・

DSC_0380.jpg

妻も我が子も絶賛してくれました!

いつか小規模のお客様にも振舞えるよう精進します(笑)

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2022年01月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ