まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~名前~

~名前~

真夜中にこんばんは。

お泊りのお客様は良い夢を見ている頃ですが、〇川は眠気と戦っております(^▽^;)

さて、

皆さんに質問です!

ご自分の名前の由来って、ご存知ですか?

平成以降、漢字の本来の意味ではなく、響きから名前を付ける方が増えましたね。

昨晩の夕食後にあるお客様とそんな話になり、

お客様の名前の由来を教えて頂くとそのお客様をより深く知る事にも繋がるのかなと感じました。

名前は一生もの!

苗字は変わる事はあっても、名前を変える方は時代が変わっても決して多数ではありませんよね。

ちなみに私は結婚して、〇本から〇川に変わりました。

両親からの最初の贈り物!!

親が願いを込めて付けてくれた名前

自分が親となり、子供に付けた名前・・・

考えてみれば、親が子供に贈る最初のおくりものですよね。

そのお客様からも「一生忘れないし、一生覚えているよ」と一言。

改めて自分の名前についても考えました。

私の名前は・・・

ちょっと変わっています!

まだ同姓同名の方を聞いた事がありません。

まだまだ名前負けしています(^^;)

名前を自慢するのもあれですが、親には感謝しています。

気になる方はぜひ川原小規模に遊びに来て下さい♬

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2022年02月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ