まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~一度はくっついた事ありませんか?~

~一度はくっついた事ありませんか?~

 

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

本日は晴天なり!

日陰は冷えますが、日向はあったかくぽかぽかして陽気でしたね♬

天気が良かったからか、利用者様の気分も良いみたいでいつもよりも沢山お話が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、送迎中に利用者様とのお話をした事を書かせて頂きます!

本日のお迎え時、玄関先に畑作業を終えて脱いだ服がありまして、服にアレチヌスビトハギがくっついていました!

アレチヌスビトハギとは?と皆様思われたと思います

nusubito2.jpg

一度は、服にくっついていや~な気分になられた事あるんじゃないですか?(笑)

堀〇「畑作業していたら、くっついて中々取れないんだよなぁ。」

くぼ「僕も昔は外で遊んで体中にくっつけて、親に怒られました(笑)堀〇さんも若い頃はそうなりましたよね?」

堀〇「そうだな(笑)若い頃はなんでもできたが、この前、自分の歳を数えたら90だったよ、通りで最近体の動きが悪くなったと思ったよ」

くぼ「90になったんですか?!でも、気持ちだけでも若くあろうと思わないと!」

堀〇「体動かさないとだな。ボチボチ温かくなってきたし」

くぼ「若いもんに負けんぞ!って気持ちで行きましょ!」

送迎の行き帰り共にいつも以上にお話しをして頂けて、くぼちゃんとても嬉しかったです(〃艸〃)

訪問先の利用者様や、通いの利用者様ともお話しする時間があり、とても充実していました!

明日は、昼食の記事を書かせてもらいますのでお楽しみに☆彡

それでは、また次回の更新でヾ(≧∪≦*)ノ〃

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

2022年02月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ