まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > いちごを植えました♪

いちごを植えました♪

タイトル通り、いちごを植えました!

 

川原小規模には、テラスがあるのですが

今は洗濯物干しに使っているだけなので

なんだかもったいないな~

とずっと思っていました。

そんな中で、ある日ふと、

あのテラスで、みんなで何か育てたい!!!

と思いついたのです!!!!

 

思い立ったらすぐ行動~♪

お客様と一緒にお花屋さんへGO!

悩みに悩んだ末、

いちごに決定~~~!!!

 

いちごの苗やら、土やら、プランターやらを買い込んで・・・

帰ってきて早速植えました(^O^)

手伝ってくれたK様とS様!

とても手際よく植えて下さったので、私の出番はなかった!笑

 

・・・それから約2週間経ち・・・

写真では分かりづらいのですが、

少し大きくなりました(^O^)/

 

ちなみに・・・

今育てているいちごは、ワイルドストロベリーというもので

実が小さいいちごだそうです。

3月頃から花が咲き、4月頃から実がなるとか。

そのまま食べると少しすっぱいので

ジャムにするのがオススメだと教えてもらいました!

きっとみんなで育てたいちごで作るいちごジャムは

格段に美味しいんでしょうね~(´ω`)♪

 

これから、いちごの成長記録も更新していこうと思うので

楽しみにしていてくださいね(~O~)!

早く大きくな~れ♪

 

 

2014年03月12日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ