まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~ナンプレ~

~ナンプレ~

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

 

本日は3月3日

雛祭りですね♬

くぼちゃんは一人っ子なので、これと言った思い出は無いのですが・・・

友達が誕生日で「女の子の祝い事の日に誕生日とか実は女の子か~?」とよく弄られていましたね(笑)

利用者の方からお聞きしたのですが「目のある物は倉庫に入れっ放しにしちゃダメだよ!」と仰っておりました。

長く言い伝えられてる事は何か意味がある!と考えているので、調べましたが!

これと言った記事はありませんでした( ノД`)

ご存知の方がいらっしゃったら、くぼちゃんまでご教授お願いします!

さて、話は変わりますが、最近川原小規模の一部のお客様が熱中して取り組んでいる事があります!

タイトルにもお書きしましたが、ナンプレ(数独)です!

ナンプレとはなんぞや?と思われる方もいらっしゃるとおもいますので、こちらです

ナンプレ.jpg

3×3のグループ(ブロック)に区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるといった物です。

くぼちゃんの家では祖父と祖母が一日中、黙々とやっているので「利用者様も熱中できるのではないか?」と思い配ってみたら・・・

2名のお泊りされている利用者様がハマってもらえました(*^▽^*)

あれやこれや、質問されて答えていると、利用者様の成長が目に見えて・・・凄く嬉しい気分になれます!

ついでに、先生になった気分にもなれました(笑)

なにか「集中して取り組める事」があるってとても大事な事だと思います。

ナンプレに拘らず、各々の利用者様にあった「集中して取り組める物」を探してみようと感じました。

ナンプレについては、くぼちゃんでも教えれる事があると思うので気になった方は、是非やってみて下さい(*´╰╯`๓)♬

更に話変わりますが、利用者様のご家族様から「ブログ見てるよ!頑張ってねくぼちゃん!」と仰っていただけました!!!!

直接、読者の方から言葉を頂け・・・嬉しさと恥ずかしさで動揺してしまいました(笑)

くぼちゃんのモチベーションが上がるので、くぼちゃんを見かけた時は一言頂けると幸いです(*ノωノ)

蛇足でしたが、それでは!

また次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

2022年03月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ