まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~今晩のおかずに如何ですか~

~今晩のおかずに如何ですか~

皆さん、こんにちは。

気付けばもう7月も半月を数える頃となりました。

来週末には巷では夏休みが始まります!

コロナ感染者が倍増していますので、くれぐれも外出される際は

感染予防に努めていきましょう!!

さて、

皆さん今日のお夕飯はもうお決まりでしょうか!?

昨日、お休みだった〇川は鶏肉の照り焼きを作りました。

最近、料理をする事が減っているので、頑張りました!!!

参考までにどうぞ♬

①材料

DSC_0875.jpg鶏の胸肉300g・醤油大さじ4・みりん大さじ2・酒大さじ2・砂糖大さじ1

 調味料は先に作っておきます。

②皮を下にして、中火の強火で蓋をして約8分焼きます。

DSC_0878.jpg

CENTER_0002_BURST20220713120436709.jpg③裏返して、蓋をせず約2分焼きます。

DSC_0881.jpg④余分な油を拭き取った後で事前に作っておいた調味料を入れます。

 焦がさないようにタレを絡めるようにして煮詰めます。

DSC_0883.jpg⑤完成→実食!

1657767538560.jpgお裾分けした方からは

「皮がパリパリですごく美味しかったよ☆★」と

褒められちゃいましたwww

次は何を作ろうかな???

それでは、また。

Fin.

まごころの家*川原町に興味を持った方!

一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ。

2022年07月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ