まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~お久しぶりのこのシーリズです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ~

~お久しぶりのこのシーリズです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ~

こんにちは!こんばんは!もち麦ちゃんでございます(*∩ω∩) 

今日は雨が降りそうで降らない変な日でしたね~~٩(๑^o^๑)۶

そんな中でも利用者さんちは元気一杯に過ごしていました!!!

 

さて今日はお久しぶりの今日は何の日?をお送りしたいと思います。

このシーリズだいぶ期間があいてしまいました(´×ω×`)

すみません(´×ω×`)

では、さっそくですが本題の今日は何の日?に行きたいと思います。

今日は何とゼリーの日です!!!                               フルーツゼリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

なぜ、ゼリーの日になったのかというと・・・・・・

日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。この時期はゼラチンの消費が増えるうえ、フランス菓子・料理などによく使われるため、フランス革命の日と同じ日を「ゼラチンの日」及び「ゼリーの日」とした。

 

今のような暑い季節になると冷たいゼリーや冷凍庫で凍らせたゼリーを食べたくなりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

今は様々な種類のゼリーがありますね!!

皆さんはお気に入りのゼリーはありますか?

あればぜひ教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

 

ゼリー イラストのイラスト素材 [46822091] - PIXTA

 

それではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ

 

 

 

o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味いと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!を持った方!一緒に働きた

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

 

 

 

 

 

 
 

2022年07月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ