まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~★☆作り置きおかずにぴったり☆★~

~★☆作り置きおかずにぴったり☆★~

皆さん、こんばんは。

今日も暑い1日でしたね!

子供たちは夏休みに入り、朝昼晩と毎日3食ご飯を作るのは本当に大変ですよね。

明日、朝から我が子とマンツーでどうしようかと今から悩んでます( ̄▽ ̄;)ウゥゥ

さて、

皆さん、毎日の献立にお困りじゃないですか? 

昨日、お休みだった〇川は鶏手羽中の甘辛炒めを作りました。

基本、初めて作るものばかりですがwww

参考までにどうぞ♬

①材料

DSC_0912.jpg鶏手羽中 10本 塩こしょう 少々

料理酒・みりん・醤油・砂糖 各大さじ2 

酢 大さじ1 片栗粉 大さじ1

サラダ油 大さじ2~3

DSC_0913 (1).jpg②調味料は事前に合わせておきます。

手羽中を袋に入れ、塩こしょうをした後に片栗粉を入れ、全体をまぶします。

DSC_0914.jpg③フライパンにサラダ油を入れ熱し、手羽中を入れ、中火から強火でじっくり焼きます。

CENTER_0001_BURST20220727102022609_COVER.jpg➃両面をじっくり焼く事、15分程・・・

DSC_0916.jpg1度火を止め、フライパンに残った油をペーパーで拭き取り、調味料を入れ、再度火にかけます。

DSC_0917.jpgとろみがつくまで熱し、全体にからめます。

DSC_0918.jpg⑦粗熱が取れたら、タッパーに入れて翌日のおかずにどうぞ♬

ちなみに夕飯はドライカレーを作りました。

それでは、また。

Fin.

まごころの家*川原町に興味を持った方!

一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ。

2022年07月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ