まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 〜明日の夕飯はお決まりですか〜

〜明日の夕飯はお決まりですか〜

皆さん、こんばんは。

お盆が過ぎ、少なからず暑さが和らいだのかな...(^_^;)

いや、体感としては・・・全くだ((ToT))

明日からの週末はゆっくり休みたいものですね。

さて、

今日は夜勤入りなんですが、先日のお休みに夕飯を作った○川です。

メニューはかぼちゃグラタンです☆★

息子の鉄板メニューです♪

①材料
DSC_0003.jpg・かぼちゃ 250g ・玉葱 1個
・ツナ 1缶 ・豆乳 150cc
・小麦粉 大さじ2 ・塩胡椒 少々
 
②玉葱は薄切り
    かぼちゃは1.5cm角に切り、ラップをしてレンジで温める。
DSC_0004.jpg ③フライパンにサラダ油を熱し、玉葱を透き通るまで炒める。
DSC_0005.jpg④玉葱が透き通ったら、ツナを加えて塩胡椒をして炒める。
DSC_0006.jpg
⑤全体がしんなりしたら、小麦粉を投入して粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
DSC_0007.jpg
⑥かぼちゃと豆乳を入れて、3分程煮込む。
DSC_0008.jpg
⑦グラタン皿に入れて、たっぷりのチーズを乗せて焼いたら、出来上がり\(^o^)/
DSC_0010.jpg
少し薄味になってしまいましたが、そこは愛嬌です(笑)
 
良かったら、週末の夕飯に如何ですか?
 
それでは、また。
 
Fin.
 
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

2022年08月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ