まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~本番に向けて~

~本番に向けて~

皆さん、こんばんは。
 
今日も1日お仕事だった方も家事で1日が終わった方もお疲れ様でした。
 
明日はゆっくりする時間が持てると良いですね。
 
先日お伝えしましたが、9月が始まりました!
 
今日は1日天気にも恵まれて、洗濯物がよく乾いていました。
 
さて、
 
明日9月4日(日)のお昼ご飯は告知していた通り手作りにします♪
 
その予行演習ではありませんが、昨日、副菜で出す予定のキャロットラペを自宅で作ってみました。
 
①材料
DSC_0034.jpg人参   2本弱
ツナ缶  1個
コーン  100g前後
味醂と酢 大さじ1ずつ
塩胡椒  少々
 
②人参をしりしり器で細切りにする。DSC_0035.jpg
③人参を1分塩もみして、2〜3分置く。
 
④塩もみした人参を流水で塩気と臭みを取る。
 その後、水分をしっかりと絞る。
 
ツナコーンと合わせた調味料を加えて、混ぜたら完成!
DSC_0036.jpgDSC_0037.jpg
まずまずの出来でしたね〜
ちなみに明日のメインはハ○シライスです(*^^*)
明日の様子はまた後日、お伝えさせて頂きます☆★
これから仕込みます!

それでは、また。

 Fin.
 
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年09月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ