まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 敬老の日

敬老の日

9/15は、敬老の日 でしたね。

もちろん川原小規模でも

お祝いをしましたよ~~(^^)

 

スタッフからみなさんへ

「いつもありがとう」の気持ちをこめて・・・♥♥

かわいい手作り色紙と、お箸のプレゼントです。

色紙には、みなさんのとびきり笑顔の写真と手形!

そしてお箸は、1人ひとりデザインが異なります!

源平さんが何時間もかけて選んでくれたとか・・・

みなさん、MY箸 ができて嬉しそう♪

 

そして昼食は、「お祝い」ということでチラシ寿司。

みなさんのお祝いなのに、

みなさんに作っていただきました(゜O゜)

美味しかった^^

 

そしてそして、午後には・・・

ボランティアさんに来ていただいて、

銭太鼓 を楽しみました!!

筒の中に硬貨が入っているので、銭太鼓と言うそうです。

シャリシャリ となかなかいい音でしたよ♪

みなさん、踊りもさることながら

トークもとっても面白かったです(^O^)

一緒に歌ったり、踊ったり、笑ったりと

とっても楽しい時間を過ごしました!

 

また来年もみなさん一緒に

元気にお祝いしましょう(^O^)/

 

最後に・・・

この白塗りのお方、だーれだ・・・・(笑)

 

 

2014年09月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ