まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 秋モード

秋モード

9月突入です~~!

最近、朝晩が肌寒くなってきました。

秋の訪れを感じますね♪

ということで、あれだけ夏モードだったフロアも

秋モードに変身いたしました!

 

↓ 「ひまわり」から「お月見」へ!

みなさん、「あれ・・・?」と思ったところがありませんか?

(この壁画のシュールさではないですよっ・・・!笑)

 

そう!このお団子のところ!

↑ 「お団子が1つないっ!!!!」

でも、よーーく探すと・・・?

隣のちびうさちゃんがお団子持ってました。。

今から食べるところなのかな?!

 

なーんていう遊び心満載の壁画の隣には・・・

こちらもお月見にちなんだ、9月のカレンダー!

実はこの日付の部分、

今月の月の満ち欠けを(ざっくりと)再現しているのです!!

カレンダーを見ながら

「今晩はこんな月が出るんだな~」

なんて思ってもらえたら嬉しいです^^

 

さあ!!秋も楽しみましょ~~~♪♪

 

 

2014年09月05日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ